my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今週も休日出勤

昨日は午後からいつもの湿地へ出動。コフキトンボのオス狙いだったのですが、全くもって予想外のアオビタイトンボに遭遇。3 頭ほどのオスが縄張り争いをしていました。予備知識がなければコフキと勘違いしていたかもしれません。ひょっとすると、昨年もコフキかシオカラと思い込んで見逃していた可能性も高いです。いずれにしても県内で見られるとは思っていませんでしたから、非常に驚きました。
さて、長女 M 氏は日付が変わる少し前にご帰還。というより、11時20分に迎えに来いと連絡が入ったので迎えにいったわけです。高校時代の友達と楽しい時間をすごしたようです。
ところで、今日もまた休日出勤しています。今週は午前中のみ。どうせ雨降りなので構いませんけれど……。