my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

自家製パンはなかなかのもの

今日は朝から霧も出て、とても出動する気にはなれませんでしたので朝寝を決め込もうと思いましたが、長女 M 氏が学校まで送って行けというのでそれもかなわず、結局グダグダとヤマトを見ながら過ごしています。
さて、例のホームベーカリーがついに稼動しました。昨夜と今朝の 2 回、食パンを焼きました。と言っても妻 C 氏が焼いたのですが。果たして、なかなか美味しいのが焼けました。材料が大したことなくても機械が安くても焼きたては美味しいものです。これはいい買い物をしました。基本の食パンがちゃんとできましたので、次回からアレンジメニューにチャレンジするそうです。俄然、楽しみになってきました。