my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ジョウビタキ

今日は前日が一日雨だった影響もあるのか、少し肌寒いです。午後から晴れるらしいので、気温は上がってくるでしょうけれど、秋も深まってきたなという感じがします。
先週末、ついにジョウビタキを見ました。本格的に冬鳥のシーズンがやってきたなという感じがします。天気がよくて気温が上がる日はまだまだ虫たちも姿を見せてくれるだろうとは思いますが、そろそろ撮影対象を鳥にシフトしていこうと思います。で、どこに探しに行くのかが問題です。市民の森や県民の森は空振りが多かったので他の場所を開拓したいところです。情報収集に精を出さないといけませんね。