my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ホットで!?

今日は予報どおり、いいお天気になりました。例の計画は時間の勘違いのため、無理であることが判明したので、またの機会に持ち越しです。
昨日、講習の前に何かお腹に入れておこうとコンビニに立ち寄りましたら、巷で話題のホットジンジャーエールが売ってあったので、これは買わないわけにはいくまいと衝動買い。早速飲んでみました。熱い炭酸はもちろん初めてです。あの温度でよく炭酸が抜けないものだなと感心しました。飲み終わるまで、ちゃんとシュワシュワしていました。さて、肝心の味ですが、ショウガ風味がややきつめなの以外は普通のジンジャーエールです。可もなく不可もなくというところでしょうか。喉の調子が悪いときにはよさそうな感じもします。まぁ、気が向けばまた買ってもいいかなというぐらいですね。
写真はルリシジミです。どこにでもいる普通種ですが、光の当たり加減では美しいです。