my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

GPV 気象予報

今日も、秋晴れのいい天気です。
昨日は仕事が終わってから、またまた伊王島へ。前回妻 C 氏と行ったときにロケハンしておいた、西海岸で撮影。もちろん、海に沈む夕陽目当てでしたが、またしても雲に邪魔されて水没する太陽はお預けでした。なかなか、撮れませんね。GPV 気象予報で雲の量をチェックしていたので、駄目だろうとは予測していたのですが、こうもバッチリ当たるのもなんだかなぁという気分です。それにしてもこのサイトは便利です。
写真はマユタテアカネのオスです。だいぶ色づいています。この夏、トンボを散々追い掛け回しましたが、もうそろそろ終わりです。鳥と風景中心にシフトしましょう。