my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

鼻の調子

週末はあまりいい天気ではないようです。雨も降るかもしれませんが、いくらか涼しくてしのぎやすそうではあります。
このところ、軽い頭痛がしています。鼻の調子もおかしいので上顎洞炎でしょう。抗生剤を飲むべきかなぁ、という気もしていますが、とりあえずは様子見です。この暑さで体力が落ちているところに冷房の冷気にあたったりして、身体が対応できないから、弱いところが炎症を起こすのでしょう。うちの家系は鼻が弱いのです。
さて、長女 M 氏は月曜日に帰ってきますが、どんな顔になってくるか楽しみです。高校ホームページに毎日レポートが UP されているので、チェックしていますが、とても楽しそうです。せめて、ヒアリング能力だけでも上がってくれることを期待していますが……。