my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

やっぱり!

長男 T 氏はやはり、インフルエンザだったようです。今日、病院に行ってもう一度検査してみたら A 型陽性だったそうです。変な感染症を心配していましたので、かえってほっとしたような次第。インフルエンザ A 型なら、リレンザ(思春期の子供にはタミフルは禁忌)が効いてくれるはずでから、まじめに服用していれば治るでしょう。あとは家人たちにうつらないことを祈るのみ。
写真は日曜日に諫早中央干拓地でみかけたミサゴです。トンビ以外の猛禽はミサゴしか撮れてませんね。他にもいろんな猛禽がいるらしいのですが、通っているうちに姿を見せてくれるでしょう。

追記:今回はリレンザではなくイナビルが処方されたようです。この薬は第 4 のインフルエンザ治療薬として 2010 年から使用されているようですね。1 回の吸引でタミフル 5 日分の効用があるそうです。あとは治ってくれるのを待つばかり。