my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

父子家庭

昨夜、妻に出て行かれてしまったので、朝から子どもたちを送り出すのにおおわらわでした。なんて書くと大変なことになっているようですが、親戚の急な不幸で昨夜から出かけていっただけの話なんですが……。小説は出だしのインパクトが大事だと言いますしね。って、小説じゃないし!
とにかく、なかなか起きない子どもたちを起こして、食事の準備をし食べさせて、いろんな注意を口やかましく言い、日頃妻がしていることを、弁当を作る以外のことをしただけなんですが、どっと疲れてしまいました。あげくにクルマは妻が乗って行ってしまったので、バス通勤でした。なかなか来ないし、満員だし……。日頃の妻の苦労が分かったということにしておきましょう。
ところで、今日は立冬です。暦の上では冬になったらしいですが、朝からいいお天気で、夏日になりそうです。変な気候です。職場には冷房が入っています。なんだかなぁ。