my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

写真三昧

録画していた昨夜の『写真家たちの日本紀行』を朝から観ていたら、森の写真を撮りたくなり、天気が悪いにも関わらず五家原岳までクルマを飛ばして行ってきました。霧が出ていたので、ひょっとしたら雲海みたいなのが見られるかなと思ったら大間違い。山頂も霧に包まれておりました。結局、道沿いの紅葉を撮ったり、藪の中の岩コケを撮ったりして帰ってきました。
夕方、夢彩都に行った帰り、夕焼けがとても綺麗だったので、水辺の森公園でクルマを妻 C 氏に任せて、ひとりでしばし撮影。久しぶりに夕焼け写真が撮れました。国際観光埠頭に上海行き定期船(名前を失念)が停泊していましたが、こちらは絵にならず断念。なんだかんだで 1 時間半ほど撮影してバスで帰宅と相成りました。