my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

飯盛偵察

今朝は一旦 5 時に起きたものの、頭痛がしたので 2 度寝を決め込みました。で、結局、起きたのは 10 時前、久しぶりに朝寝坊でした。
朝食後、川原大池へ、撮影に。めぼしいものは撮れませんでした。ルリタテハらしき蝶を見かけましたが、撮影できず。マクロレンズを付けている時は遠くに被写体が現れ、望遠を付けると小さいのが近くにいるといった具合です。もう 1 台、カメラが欲しい今日この頃です。
昼食後、妻とドライブがてら、飯盛の辺りの段々畑を偵察に行きました。ジャガイモを植えてあるのかと思いきや、人参ばかり。大根もチラホラ。ジャガイモもあるにはありました。今の時期はこんなものでしょうか。