my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

鼻水

今日は朝から溜めていた事務仕事を片付けてしまったので、幾分気分が晴れましたが、曇り空がスッキリしません。週末の連休には遠出をしようという計画がありますが、叶うかどうか。天気次第ですね。
このところ、鼻水が出ます。風邪引きなのか、はたまた秋の花粉症なのか、点鼻薬が手放せません。だいたい鼻がよくないのは親父の家系の遺伝です。うちの子供たちも年中グスグスやっています。学校健診で必ず耳鼻科に行けといわれてきます。
写真は、いつもの川原大池公園で見かけた野良猫の親子のねぐらです。ベンチの下に枯葉を敷いてうまいことやっています。覗き込んだら威嚇されました。