my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SNS 考

最近、妻 C 氏が、苦労しながら Facebook をやっています。友達に誘われて入らなくてはならなくなったようです。コメントの返事とか、見ず知らずの人からメールが舞い込んだりとか、なかなか大変なようです。
こういうのは楽しいのですが、時間がいくらあっても足りなくなるので大変ですね。私も写真系の SNS に参加していますが、コメントのやり取りを煩わしく思うことも、たまにはあります。まぁ、何事も適度なのがいいようです。
写真は夫婦岩近くの海岸です。曇り空を誤魔化す為にモノクロにしてみたら、怪我の功名というか、岩のディテールがはっきりして、我ながらいい雰囲気になったのではないかと思っています。