my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

被写体のバリエーション

最近、よく撮っているものは、虫、花、風景の 3 つですが、他の被写体にもチャレンジしたいなと思う今日この頃です。ダイナミックな鳥の飛翔シーンも押さえたいなと思いますが、速すぎて、というより飛び方が予測ができないので、まだ無理でしょう。美女のポートレートも撮ってみたいものですが、モデルがいたとしても、人見知りの口下手ですから、うまくコミュニケーションが取れません。八方ふさがりですね、これは。
ところで、今日、明日と海のお祭りがあって、手漕ぎボート競走(というと、お遊びのようですが、ペーロンといってかなり本格的なものです)があるのでそれを撮ってみようかと。これが上手く撮れれば、他のスポーツイベントも手を出してみようかしらん、というところです。
そのうち、長男 T 氏が試合に出るようになれば、それも撮らないといけませんし、そのためにスポーツ撮影のスキルを上げておかないといけませんね。