my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ミラーボックスの組み立て

昨夜に引き続き、せっせと工作をしています。今日はミラーボックスを組み立て、ボディーに取り付けました。だいぶカメラらしくなって来ました。完成までもう一息です。
レンズマウント部は丸くなっているので、サークルカッターを使用する予定でしたが、あらかじめ書いてある円をトレースしてカットするには不向きなようです。中心に針をピッタリ、間違いなく刺すことができませんでした。紙と定規部分の隙間があまりないのでしっかり目視できないのです。結局あきらめてハサミで切りました。コンパス状のカッターが必要です。
次は、アクセサリーシューとか、レリーズボタンとか、細々したものの作製です。また、根気との戦いです。