my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

電気自動車

昨日、帰宅しようと駐車場を出ると目の前を見慣れぬクルマが通りました。左折するとちょうどそのクルマが前にいましたので、よーく見てみると日産の Leaf でした。そうです。電気自動車の Leaf です。Hybrid のクルマは巷に溢れかえっていますが、純粋な電気自動車が街を走っているのを見たのは初めてかもしれません。でも、これからどんどん増えていくのでしょう。充電ステーションが整備されて、インフラが整えばの話ではありますが。
うちのマンションに住む人の話では(この方は某大手工業会社の研究所にお勤めです)職場の中はその広い敷地を電気自動車で移動するとのこと。やはり、大手は進んでますね、というか、グループ会社製品なのですけどね。
電気自動車(EV)総合情報サイト | 日産