my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

デジタル一眼レフの疑問 300 基本編

デジタル一眼レフの疑問300 基本編 (SOFTBANK MOOK)日曜日にショッピングモールに出かけたときに、そこの本屋で見つけて「あっ、いいな」と思いつつ、妻から呼び出しがかかって、買いそびれていたこの本を、今日、帰りに立ち寄った本屋で見つけて、買ってきました。1980 円也。値段の割りに内容が濃くて読み応えがあります。
デジタルカメラ独特の知っておくべきことが沢山載っています。初めて一眼レフを買ったときに散々勉強したので、フィルムカメラに関してはそれなりに知識があるつもりなのですが、撮像素子やら RAW やらデジタル独特のものに関しての知識が弱いので補強したかったのです。まだ、実機はないですが、理論武装して購入時に備えたいと思います。