my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

弁論大会

今日も首が痛いです。朝からヒーヒー言いながら仕事をしました。
長男 T 氏の弁論大会は無事に終了しました。事前の情報不足からいろいろ残念な思いもしたようですが、何事も経験ですから、それもまたよしとしなければならないでしょう(複雑)。
長女 M 氏が電子辞書を欲しがったので、クレジットカードのポイント交換で発注しましたがなかなか配送されません。もう 2 週間ほど経ちますが、こういったサービス品は遅くなるのが当たり前なのでしょう。僕が学生のころは辞書はいわゆる辞書の形をしたものしかありませんでしたが、今時は電子辞書がデフォルトらしいです。学校でも電子辞書を推奨しています。何だか味わいがない気がしますが、中年のノスタルジーなのでしょうか。僕の高校時代の鞄にはどうかすると辞書が 3 冊入っていることもありました。おかげ腕力は付きましたが、頭の力が付いたかどうだか……これまたはなはだ疑問ではあります。