my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

寝違い?

今日は朝から首が回りません(借金は家のローンぐらいですが)。昨夜、とあるサイトを無理な姿勢で、熱心に読んでいたせいです。1 時間ほど微動だにせず(といても、マウスは動かしていましたが)モニタを見つめっぱなしだったのです。マウスパッドがほんの少しだけ高く離れた位置にあり、右手が不自然な格好になっていたようです。うーん、キーボードやマウスの配置を考え直したほうがいいようですね。
さて、とあるサイトとは「http://homepage2.nifty.com/eman/index.html」というところです。ジャイロ効果について興味をもったので、ネットでいろいろ調べているうちにここにたどり着いたのでした。ちょうど良い難易度で物理学を説明してあります。たまにはこういうものを読んで(見て?)勉強するのもいいですね。物理学以外のコラムもなかなか興味深い内容でした。まずはご紹介まで。