my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

カウンタ レイアウト

昨日 8 月 10 日よりダイアリープラスに加入。これでアフェリエイトができるようになった。早速アマゾンでアフェリエイト用のアカウントを取得。ただ、露骨な広告はきらいなので(いまのところ)読んだ本や観た DVD の紹介の記事にリンクをはるだけである。
同時にカウンタが付けられるようになったので、一応付けてみた。普通に付けても面白くないので、スタイルシートをいじってタイトルバック右下に位置を合わせた。position : absolute を使用して、サイドバー(position : relative)の領域から上方にずらしてレイアウトさせるようにしたが、表示されないトラブルが発生。デフォルトが overflow : hidden になっていたらしく、これを visible にしたら表示されるようになった。めでたし、めでたし。悩んだこと 30 分、久しぶりに脳の使用率が 70 % を越えた気がした。なんとか熱暴走はしなかった。