my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

衝動買い

ブリージン~ザ・ベスト・オブ・フュージョン~毎週読んでいる「サンデー毎日」に掲載されていた CD 紹介を読んで衝動買いをしてしまった。「Breezin' THE BEST OF FUSION」というフュージョンのベストアルバムである。僕が高校・大学時代に流行ったフュージョンの名曲が集められている。記事を読んだ瞬間にこれはもう買うしかないと思って、Amazon ですぐに注文してしまった。こういった類の CD は CD ショップに行っても必ず在庫しているとは限らないので今まで諦めたりすることが多かったのだが、(いいか悪いかは別として)Amazon を覚えてからというもの、苦労することがなくなった。
曲に関しての感想は言わずもがなである。どの曲を聴いてもすばらしいの一言につきる。それにしても、青春時代の曲の CD ばかり購入するのはどうしてだろうか? 新しいものを受け入れようとしていないわけではないのだが。