my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

アプリケーションの設定について

Application Settings を試してみた。
config という拡張子を持った XML ファイルに構成が書き出され、起動時に読み込まれるという。昨日、インターネットを徘徊していて偶然見つけたサイトの記事によると、かなり簡単に実装できるらしい。
結果は思わしくなかった。作業は簡単だったのだけれど。うまく使いこなせば、もっと違う結果になっていたかもしれないが、思い通りには行かなかった。試したときに理解できない(?)挙動をしたため、詳しく調べて理解を深めようという気が失せてしまった。これまで通りレジストリを使用することにした。やはり、無難なところに落ち着いてしまうのは僕の性格なのか……。