my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

PC の引越し 2

DELL からメールがあり、製造工程が終って輸送準備に取り掛かっているとのこと。何事もなければ 11 日に配送予定。最近、何やら物騒な朝鮮半島で何事も起きませんように……。船便なのでひょっとしたらひょっとするので。
ということで、新 PC へのデータ引越しのために準備を進めている。いらないファイルの処分から始めて、焼いてなかった DVD バックアップファイルを焼き、外付けハードディスクの中身の整理などをした。何とか 80GB に収まりそうである。CD を取り込んだファイルもそのままいけそうだが、新しい PC に CDから取り込んだほうがよいかもしれない。
さて、問題はメールとインターネットの諸設定である。これを期にブックマークは整理しようと思うが、パスワードと NTT の接続設定である。また一からマニュアルと首っ引きにならなければならないか??情報収集をしよう。