my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

時間のやりくり

しなければならにこと、したいことが多いので時間のやりくりに苦労する。家族の予定や自分の体調・気分も考慮しなければならない。
昨日、帰宅した時11時を回っていたが、息子はまだ塾の宿題をしていた。寝る時間になっても終わらず、結局、算数の残りを今朝教える羽目になった。7時過ぎに目が覚めたので、教える予習をして備えたおかげで、宿題はサクッと終わった。
朝食後、水草のトリミングと掃除を始め、途中で息子を塾に送って行くために中断させられたが、午前中には終了。昼食後には美容室に久しぶりに(ボリュームを増やすために)パーマをあてに行くことができた。ちょっとかかりすぎのきらいはある。
さて、残りは

  • 洗車
  • ウェブサイトのデザインニング(アイデアはまとまりつつある)
  • 縦書きTextBoxの考察(TextBoxから継承できないことが判明、コントロールを一から作らないといけない。難易度高し、果たして僕にできるのか??)

時間が足りない。「レディ・ジョーカー」も読みたいのに!!