my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

突然の雨

フィッシュストーリー (新潮文庫)今日は1日中蒸し暑く、20℃に近い気温はとても2月とは思えなかった。案の定、夕方、夕立のように雷を伴った大粒の雨が降り出した。今朝、駐車場で傘を持って降りるべきか逡巡したあげく、大丈夫だろうと踏んだのは浅はかだったか。幸い、職場を出る時には雨はあがり、濡れずに済んだ。
このところ昼休みは読書。伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」を1話ずつ読んでいる。今日は表題作の「フィッシュストーリー」を読んだ。DVDになっているらしいが、この間「ラッシュライフ」でがっかりしたので、観るのをちょっと躊躇している。若手のいい俳優が出ているらしいので期待したいのだけど。
就寝前にDQを1時間ほどプレイ。15、6年前にスーパーファミコンで1回目、一昨年PC上のエミュレータで2回目、今回が3回目になるが面白いものは面白い。肩凝りになりそうなので、長時間はできないが、ぼちぼちで良いではないか。(Lv.9 きこりの家で小屋を建て、川の抜け道の情報を得たところまで)