my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

曲目リストは骨

今日は念願の朝寝坊。限りなく昼食に近い朝食を食べた後、暇に任せてカーオーディオのデータベースに入っていなかった曲目リストを手作業で入力した。比較的新しいCDをハードディスクに落とすと「No Title」と表示されたり、全く違う曲目が表示されてしまうのだ。「No Title」はまだ許せるものがあるが、違う曲名は非常に気持ち悪い。先日、借りてきた3枚のCDが全てこのような状況だったので、仕方なく手作業入力となった次第である。
全部で18曲、1時間ほどかかった。タッチパネルがもどかしい上に、書き込み時間に苛苛する。こんな時ほどPCのキーボードが欲しいと思うことはない。ただし、全部入力し終わった時の達成感はすばらしい。自分の忍耐力と集中力も褒めてあげたい。よく途中で投げ出さなかったものだ。
午後からクルマで出かけたが、やはり、エンジン警告灯が点灯する。気になってディーラーに持っていくと、O2センサの異常なので、部品を取り寄せて交換するとのこと。とりあえずは走って問題ないらしいので一安心だが、警告音が煩い。このクルマ自体は気に入っているのに、故障が多いのは閉口する。昨年がギアボックスで、今年は電装系である。直ればいいのだけれども。
夜はテレビ視聴。「龍馬伝」を見たあと、「ラッシュライフ」のDVDを見た。はっきり言ってよくなかった。説明不足が多々あり、小説を読んでいることが前提なのだろうか?と思った。ラストの爽快さもなく、がっかりだった。昨日見た「重力ピエロ」が良かっただけに残念である。