my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

久々の晴天

ラッシュライフ (新潮文庫)すっきり晴れた空を拝んだのは何日ぶりだろうか。青く晴れ渡った空を見るとすがすがしい気分になる。写真を撮ろう。しかし、携帯電話にメモリカードが入っていない。しょうがない、残念だけど。
ところで、青空と対照的に雪のせいで愛車が汚い。週末、天気が良ければ洗うことにしよう。
昼食はこの間のぜんざいの余りをたいらげた。まだ残っていたのである。食後、腹ごなしに散歩に出かけた。ペットショップでCO2ボンベとAQUA JOURNALを買い、古本屋でめぼしい本を探したが、掘り出し物はなく、普通の本屋で伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」を買ってきた。珍しいことに、よく知らない(不勉強)作家のものに手を出した。新潮社文庫のお勧め第1位だそうだ。
今月は本代がかさんでいるかもしれない。すでに8冊も購入している。その代わり、買い食いをしていないのでよしとしよう。