my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

散歩と徘徊

土曜の朝はクルマが少ない。当たり前の話だが、スイスイクルマが流れるのは気持ちが良い。
昼の散歩はまだ続いている。何日目だろう。5日目か?今日は目的地を考えずに、とりあえず南下した。神社があったのでお参りしようかと思ったが、階段を目の前に私の膝が拒否したので、無理をせず引き返した。その後、ガンプラを私も作ろうかな(息子に触発された)と思い立ち、デパートの玩具売り場の階まで行ったが、定価売りだったので購入はあきらめた。わざわざ高い買い物をしなくてもよかろう。結局、デパート1階のパン屋でサンドイッチを買って帰った。今日は散歩というより、徘徊だなと自嘲した。
夜は職場関係の新年会だった。1度自宅に戻り、着替えてから妻に送ってもらった。私は酒が飲めないので1次会で退散してきた。帰宅したら義妹夫婦が遊びに来ており、楽しいひと時を過ごした。2次会に行かなくて本当に良かった。1歳前の姪っ子がやっと慣れてくれて、うれしかった。髭面に馴染んでくれたようだ。うちの子達もあんなかわいい時期があったのにと懐かしい限りだ。今はどうなのかというと、推して計るべし、である。