my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

実家巡り

正午前には自宅に戻ってきた。クルマから土産や荷物をおろすにしても家族4人分となると一苦労である。一息ついた後、楽しみにしていた年賀状をみる。何人も、出していない人から届いていた。あせりつつ妻の実家に出かけた。

年始の挨拶をし、団らんの一時を過ごす。10ヶ月の姪っ子に髭面を怖がられた。たらふくご馳走を食べ、ダイエットの目標などどこかへ消えていきそうである。

10時ごろ帰宅し、年賀状の印刷をしながらこのブログを書いている次第。

正月の間に本を1冊読み上げてしまおうと思っていたが、無理な感じである。静かな時間が持てない。明日は妻と娘がバーゲンに出かけるらしいので息子と留守番する予定。いくらかゆっくりできるか?送迎に時間をとられるかもしれないが、できるだけ読もうと思う。