my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

落日

 東の空は晴れているのですが西の空は雲が多い状況です。ひょっとしたら午後から天気が悪くなってくるのかなと懸念しているところです。とはいえ、今日はお昼から休日当番のお仕事ですから雨が降ろうと槍が降ろうと一向にかまわないのですが……。
 昨日、「落日」を読了しました。このところ何だかなぁという読後感のものばかり読んでいたので、この本のすっきりとした終わり方は心が晴れ晴れとしてよかったです。やはり物語は救いがあったほうがいいです。なんならすべてが丸く収まるハッピーエンドがいいです。で、これは映画化されるかなぁと思ってネットで調べてみたら、WOWOW で連続ドラマ化されるようです。うんうん映画よりドラマがいいと頷いてしまいました。楽しみに待つといたしましょう。