my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

大型台風接近

 台風はまだ鹿児島にすら上陸していないのに時折、強風が吹いています。今日の夕方からは大変なことになりそうです。今はまだ嵐の前の静けさという感じです。雨はまだ降ったりやんだり。さぁ、どうなるでしょう。とりあえず、ベランダの観葉植物たちは部屋の中に避難させました。キャンプ道具を入れたコンテナボックスをどうしようかと悩んでいます。
 写真はシオカラトンボです。久しぶりにトンボの目玉を撮りました。これを撮ったときはタイワンツバメシジミを撮るのが目的だったので、こいつがシジミを追いかけて落ち着いて撮らせてもらえなかったのが(人間の勝手なのですが)非常に鬱陶しかったです。