my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

和室リフォーム

 今日はいい天気になりました。雨は降らないんじゃないかと天気予報は言っています。夏はもうお腹いっぱいです(笑)。そろそろ秋に移ってもらってよいのですけれど。
 「麒麟の翼」を読んでしまって「秘密」を読み始めました。読書モードはまだまだ続きます。
 和室の襖と障子の張り替えのために、それらを業者に持っていってもらいました。しばらくかかるそうです。障子は外に面したガラス戸のところの分で、そこにはカーテンとかの目隠しがなくなりました。その場しのぎに新聞紙をガラスに張り付けていますが、貧乏くさくていけません。土曜日には畳の表替えも控えています。