my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ガンダムとスペイン

 今日もいい天気です。もくもくとした雲が出て夏らしい空です。
 昨日は Spirit of Chick Corea のコンサートを観に行くついでに、ららぽーと福岡でガンダムも見てきました。実物大ガンダムを見るのは初めてだったのですが、こういうロボットものが子供のころから大好きだった私としては感無量なものがありました。まぁ、実際に稼働するこのサイズのものができるのはまだまだ夢の話ではあるでしょうけれど。
 さて、件のコンサートは、昨年 2 月に亡くなったチックコリアのトリビュートアルバムで、彼の盟友を中心に作られた「Spirit of Chick Corea」の日本ツアーのうちの一つでした。大村でも公演されたのですが、気付いた時には売り切れており福岡の分を慌てて購入した次第。スティーブ・ガッド を生で観る機会はこれを逃したらもうないだろうと思ってのことでした。感想を言うのはおこがましいので避けておきますが、アンコールの「SPAIN」のイントロには思わず涙が出そうになりました。