my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

夏より冬が

 今日はやや雲が多い天気ですが、どうせ日中は暑くなるだろうなぁと朝からうんざりしています。子供のころは夏のほうが好きだったのですが、いまはどちらかといえば冬のほうが好きになりました。一時、蝶やトンボを追いかけていた時は夏も好きになったのですけれど、それもホンの数年でしたね(笑)。
 今日これから長女 M 氏のところへ行くので、昨日、頑張って総菜作りをしました。ずっと台所に立っていたので足が棒のようです。唐揚げ 3 種、コロッケ 2 種、ピーマンと塩昆布の和え物、そして昨夜の夕飯。米を炊飯器に仕込んで肝心のスイッチを押すのを忘れていたりしましたが、なんとかできたのでよしとしましょう(笑)。