my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

新テント

 結局、昨日からキャンプに行って来ました。夕方と夜中に小雨に降られましたが、大勢に影響はありませんでした。撤収するときにはテントも乾いていましたしね。
 今回は先日、購入したワンポールテントを初使用したのですが、思ったより設営に時間がかかりました。初めてというのもあったし、コツとかノウハウとかわかってませんでしたからね。撤収は 1、2 度つまづきはあったものの概ね順調にできたので、これは想定通りでした。テント内はツーリングドームに比べればだいぶ広くて、何より普通に立てるのがいいです。それでも大人 3 人はポールが邪魔してつらいかなという感じです。2 人だと余裕で快適に過ごせそうですけれど。