my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

植え替え

 予報通り今日は雨になりました。午後から豪雨になるらしいですが、今のところその気配はありません。
 昨日は仕事帰りに腐葉土とかを買って観葉植物の植え替えをしました。枯れてた葉を取ってしまったらだいぶすっきりと綺麗になりました。部屋の模様替えが終わるまではベランダでしばらく生育します。外の日陰というのがちょうどいいのではないかと考えています。水遣りを忘れないようにしないといけません。
 先日、発注したエポキシが先ほど届きました。思ったより量が少なかったのでコスパを考えればお得とは言えませんが、Amazon で手軽に買えるというのが一番でした。A 液・B 液それぞれ 50ml ですので合計 100ml。指板の面積が 400㎠ ぐらいですから、全部、使ったとして 2.5mm の厚さにできるという計算になります。まぁせいぜい厚盛したとしても 1mm ですから十分な量なのですけれどね。実際に塗る場合は 10ml + 10ml = 20ml を 2 層という感じになるでしょうか。