my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

問題発生

 今日は良い天気ですが、明日は大雨の予報です。何というか変な天気が続きます。
 朝からディーラーに行ってクルマのオイル交換をしてもらってきました。洗車もしてもらって大感謝。汚れ腐っていたので気の毒でした。
 昨日、ナットの作製(3 時間くらいかかった)とキャパシタの交換、そしてジャックにつながる電源のワイヤーの補強をして、TF-5 のリペアを終了としたかったところですが、問題発生。A 弦の開放が変な共振をします。ナットの溝の掘り方にミスがあったようです。今夜あたり修正をしようと思っているところです。ナットを新製したことでだいぶ弾きやすくなりましたが、トラスロッドももう少し締めた方がいいかもしれません。なかなか完璧になりません。