my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

穴開け

f:id:ovalis:20220417084047j:plain:right 今日も快晴です。予定通り午後からキャンプに行こうと思います。
 昨日は仕事帰りにいろいろ買い物をしたり、鰻を食べに行ったりとかしたので帰宅は 9 時前でした。それから風呂に入ったりして取り掛かりは遅くなりましたが、リペア作業を始めました。
 ばらしは終わっておりましたから、まずは新設するポットとスイッチの穴開けです。位置決めが大変で他の部品やザグリ部分の壁に干渉しないか、見た目のバランスは大丈夫か慎重に決めないといけません。このくらいで大丈夫だろうとかはもってのほかです。この作業は今回が初めてであり、間違うと取り返しのつかないことになりますから、型紙を作って丁寧に検討しました。おかげで実際にドリルを使ったのは作業開始から 1 時間後。細かいことを言えば気になるところはありますが、ほぼほぼ満足のいく出来になりました。今朝、ポットとスイッチを設置しノブを装着して一段落したところです。続きは明日の夜になるでしょうか。