my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

どんでん返し

f:id:ovalis:20210923163841j:plain:right 今日も晴天です。関東地方は台風の影響で大変なことになっているようですが。こういう時は日本も狭いようで広いなと感じます。
 今日から公開される映画の原作になった小説を読みました。「護られなかった者たちへ」です。この作者の作品はどんでん返しがあることで有名らしいのですが、それを全く知らずに読んだものですから、終盤までこんなものかと読んでました。それがああいう結末になったのでびっくり。思い返せばなるほどと思わせるような描写もありました。なかなか面白かったです。映画も観てみようと思っています。
 今日から 10 月です。今年もあと 1/4 だなぁと。例年通り、今年も何事もなさずに過ぎていく気配が濃厚です。まぁ平穏無事でありさえすればよいのです。