my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

秋の気配

f:id:ovalis:20210905232614j:plain:right 今日は少々雲が多いものの概ね晴れという天気です。気温は 30 度を下回っているので涼しいです。9 月ですからそれ相応の気候でしょうか。秋に移り変わってきているのかなと思いました。
 昨日は朝方の厚い雲がお昼に近づくにつれ薄くなって、晴れ間は見えないものの空が明るくなってきたので、ずいぶん久しぶりにフィールドに出てきました。タイワンツバメシジミの生息確認を主たる目的に一応、唐比もチェックしてきました。ワンツはそこそこ飛んでいて天気が良ければもっといたのかなという感じで安堵しました。オスは擦れたのが多かったので絶好のタイミングは先週だったかと。唐比は往年の生き生きとした感じがなくなっており、トンボもシオカラかウスバキしか見つけられません。この場所にはわくわくできなくなりました。毎週のようにここへ通っていたのが嘘のようです。
 写真は昨夜の夕飯のお好み焼き。いろんな具が入っていておいしかったです。