my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

巻きもの

f:id:ovalis:20130320162756j:plain:right 危うく書きそびれるところでした……。夕飯の片付けも終わったこんな時間(18:30)に書いております。ちなみに今夜の主菜は豚肉の梅紫蘇巻き(というか、梅肉と紫蘇を豚肉でぐるぐると巻いたものですがね)でした。いつも塩加減がうまくいかなかったりするのですが、今日のは完璧でした。常にこんな感じでできるといいのですけれどね。副菜はゴマ豆腐とサーモンのマリネ。マリネは妻 C 氏の作り置きです。
 「映像研には手を出すな」は見終わりました。実写版もちょっと見てみましたが、う~ん、違うなという感じ。アニメは原作の 3 巻までの内容だったので、やはり原作を近いうちに買いに行くといたしましょう。