my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

トラスロッド

f:id:ovalis:20210722173850j:plain:right 今日も晴天。熱中症アラートが出ています。最高気温は体温を越えるとか……。すごいですよね。
 昨夜のサッカーは惜しかった。なかなかいい試合をしていたのですが、最後は格の違いが出た気がしました。ホント惜しかった。あともう一歩でした。
 このところ調子の悪かった TF5 のトラスロッドを少し締めてみました。これで調子が戻ってくるかどうか。反りは直るでしょうが、さらに弦高調整が必要かもしれません。いずれにしても今日、明日の仕事になります。
 写真は宇佐神宮の菱形池です。トンボがたくさん飛んでいてじっくり観察したら面白かろうと思いながら眺めていました。アカネの仲間がいたのにはびっくりしました。