my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

シュラフ洗濯

f:id:ovalis:20210503195615j:plain:right 今日は雨になりました。今日まで降らない予報だったのではと思っていましたが、私の勘違いだったようです。
 昨日、書いておくべきだったのですが、失念しておりましたので今日これから書きます。日曜日にシュラフを洗いました。2 つとも購入以来、全く洗っていなかったのですが、先日、使用したときに少し臭いが気になったのです。化繊ですので洗濯機で洗って大丈夫です。それでもまぁまぁの大物ですので毛布コースを使いました。どのくらいで乾くかなと心配でしたが、日中ずっと干していたら十分に乾きました。ふかふかになって次回は気持ちよく使えそうです。もちろん、臭いも取れました(笑)。
 吉田修一の「湖の女」は読み終わりました。推理ものかと思って買ったのですが、文学作品寄りだったようです。なんともすっきりしない読後感でした。お勧めはしにくいかな。