my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

念願の

f:id:ovalis:20210501193854j:plain:right 連休初日は今のところ曇りです。とりあえず予定はないのでどんな天気でもよいのですけれどね。いつもの日曜日と同じような感じになるでしょう。妻 C 氏はジムに行くようですし。
 昨日、仕事が引けてから急いで SportsDepo へ行き、タープを調達してきました。財布には痛いですが心はかなり満たされました(笑)。このタープ、ずっと欲しかったですからね。テントとお揃いのダークルームテクノロジーシリーズです。やはり、テントのフライシートとタープは同じ生地のほうが格好いいでしょう。
 先週の日曜日に発注した新しい眼鏡が仕上がってきました。予定では来週の日曜日(発注から 2 週間後)の予定だったのですが、1 週間も早く出来上がったことになります。昨日、タープを買いに行った足で受け取ってきました。度数は今、使用しているのとまったく同じなので見え方は変わりません。レンズが新しくなったのでクリアに見えるだけです。フレームが顔に馴染むまで少し日にちが必要なだけです。フレームに顔が馴染む、のほうが正しいかな(笑)。