my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

飯盒炊爨

f:id:ovalis:20210308084241j:plain:right 今日は晴れの予報ですが、今のところ曇っています。だいぶ春めいてきた感はありますが、気温はまだ低めです。上着は必要な感じです。ただ、ダウンジャケットはもう合わないかなという気はします。
 昨日は妻 C 氏をジムに送ったあと、赤水公園に行って下見をしてきました。サイトの様子と水回りを確認してきました。テントデビューはやはりここかなと考えているところです。ここは焚き火&BBQ 禁止なので、ちゃんとしたキャンプをする人しか来ないのがいいです。いわゆる素人グループがいないのです。静かでいいのではないでしょうか。
 夕方初めてメスティンで飯盒炊爨してみました。まずまずの出来でしたが、やはり炊飯器で炊いたもののほうがおいしかった(笑)。まぁ、野外で使用するには充分ですね。固形燃料の火が消えるまで何もしなくていいのがいいです。
 ということで、今日の写真は昨夜炊いたご飯です。