my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

宅配考

f:id:ovalis:20210208165326j:plain:right 今日は曇天です。これからドライブをしようと思っているので、もう少しでいいから日差しがあるといいなぁ。
 Amazon で発注していた SOTO の ST-310 が昨夜 8 時を過ぎてから届きました。またもや JP です。1 時半過ぎには配達中の表示になっていたので夕方には届くだろう、ひょっとしたら昼間のうちに持ってきて不在連絡票が入ってやしないかと思っていましたが、取り越し苦労でした。というか、ほかの宅配に比べてちゃんとしてないなぁと思うわけで……。
 今朝、6 時 40 分ごろにパトカーのサイレンで起こされました。近所で事故があったようですが、どうも取り締まり逃れのバイクが転んで車線をふさいでいるようです。かれこれ、2 時間近く交通整理をしています。休日なのに自宅前の道路が渋滞しています。幸い下り線なので影響はありませんけれど。
 写真は唐八景からみた長崎港および市街地です。手前の林が邪魔をしてあまりいい景色とは言えませんね。