my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

初詣

f:id:ovalis:20210101170451j:plain:right 今日は曇天です。どんよりとしていますが雨は降らない予報です。
 昨日は渕神社に初詣に行きました。例年、諏訪神社に行っていましたが、人が多いところは避けようということで。とはいえ、お守りやらおみくじがないといけませんから、ちょうどよい選択だったのではないかと。こういうことを言っているとご利益がなくなってしまうかもしれませんから、あまり大声では言いますまい(笑)。その後、稲佐山に行って、昨年できたレールカーに乗りました。これもまた、密を避けた感じでしっかりコントロールされてあり、というか、客がさほどいなかったので良かったです。