my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

イカを食べたい

f:id:ovalis:20201123195919j:plain:right 今日は曇天です。冬らしい空になっています。外出するのに厚めの上着が必須になってきました。ダウンジャケットはさすがにまだ大袈裟な感じがしますけれど。
 昨日は呼子イカを食べに行ってきました。当初、漁港近くの有名店に行こうとしたのですが、駐車場に着いて 2 時間待ちと言われたのでそこは断念し、少し後戻りして道の駅に併設されたお店で食べました。まぁ、呼子港で水揚げされたイカを刺身で食べるわけですから、どこで食べても同じでしょう(笑)。実際、満足いく味でしたし、最後のゲソ天も量が多くて食べきれないほどでした。
 イカを食べるのがメインでしたが、それだけというわけにはいかないので、いろは島展望台、呼子唐津城虹ノ松原とめぐるルートで、あのあたりをぐるっと一周してきました。唐津城虹ノ松原なんて何十年ぶりだったでしょうか。写真もたくさん撮りましたので、しばらくここに掲載するのに困りません(笑)。