my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

弦選び

f:id:ovalis:20201115230954j:plain:right 昨日は夕方、雷雨でした。今朝もまだ曇っていますが、雨は降らない予報です。
 SR1405T の弦を張り替えたら、コンディションが非常によくなって弾きやすくなりました。昨日もこちらばかり弾いていました。TF5 も買ってすぐに弦を替えただけですから、そろそろ替え時です。リチャードココを準備していますが、SR1405T でいい感じだったダダリオにしようかなと迷っているところです。音家のポイントが還元されたら発注します。
 写真は柿の実というか木です。逆光ですのでこんな写り具合になってしまいました。iPhone が勝手に補正してくれるのかと思って何も気にせずにとりましたが、さすがにこんなものでしょうか。ひょっとしたらこれでもだいぶ補正がかかっているとか……。