my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

久しぶりに

f:id:ovalis:20201103110300j:plain:right 今日は快晴です。朝の気温は 15 度くらい。だいぶ肌寒くなってきました。上着が必須です。
 昨日は久しぶりにいつもの湿地へ出動しました。途中、2 か所ほど紅葉見物のクルマの渋滞に巻き込まれましたが、そう大したことはありませんでした。目当てはタイリクアカネでしたが、一瞬、それかなと思う個体を見かけただけで、写真に収めることはかないませんでした。あとはベニトンボとかヤマトシジミとかタテハモドキとかいつもの面々です。かろうじてマイコアカネを撮ることができたのはよかったです。この湿地もどんどん魅力が薄れていっています。蓮池に農薬が撒かれているのかもしれません。