my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ピアノ

f:id:ovalis:20200818132205j:plain:right 今日は雲一つない完璧な快晴です。暑くなるでしょう。
 昨日のレッスンは可もなく不可もなし。フィンガートレーニングは BPM130 まで。まぁまぁでしょう。アンサンブルの「LET IT BE」はピアノを弾くことになりました。昨夜、譜面の確認をしましたが、何とかなりそうです。原調でうまく弾けるようになったら、他の調でもできるようにしておかないといけません。歌伴の面倒なところではあります。高い声が出ないのならボーカルなどするなと言いたい(笑)。まぁこういうことがあるからインストばかりするようになったのですけれど。上手いボーカルがいれば歌ものもやっていいのですが……。
 写真は日曜日に飲んだカフェモカです。ほぼほぼココアでした。